1. 名無しさん 2012年12月23日 15:56 ID:950pg1uc0
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これにて一件落着
2. 名無しさん 2012年12月23日 16:11 ID:nZuU85U40
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つまりPSオンリーユーザーは捏造してまで必死に叩いてたってことだな
マジ最悪
3. 名無しさん 2012年12月23日 17:09 ID:vOIWH8Zc0
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プログレッシブへの変換 [編集]
高級なシステムでは、インターレース映像に対しプログレッシブ化がなされる。これは空いている走査線を残像に頼らず同時に表示する技術で、これにより映像は倍の帯域の60Hzのプログレッシブ動画 (60p) に変換される。
これは画質向上というよりは、ちらつき防止の目的が大きい。
実際には空き走査線の情報は欠損しているので、上下および過去の走査線の内容から計算することになる。
基本的には動き検出により
動きのない箇所は前のフィールドの走査線をそのまま使い、 ←ここがポイント
動きのある箇所は上下の走査線から補間する。 ←ここもポイント
4. 名無しさん 2012年12月23日 17:10 ID:vPAZQESD0
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検証お疲れ様です
5. 名無しさん 2012年12月23日 17:45 ID:BnBPFj560
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色々とありましたが本当にお疲れ様です
とりあえずこれで一件落着ですね
6. 名無しさん 2012年12月23日 18:08 ID:st9qEac.0
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お疲れ様です
7. 名無しさん 2012年12月23日 19:59 ID:BvIE.7Ys0
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コンスタンス60fpsと嘘ついてたやつらと
540pと嘘ついてやつら
どちらも自分たちに都合のいいネットの情報を鵜呑みにして騒いでたアホなのは間違いない
両者ともに反省するべきだね
8. 名無しさん 2012年12月23日 21:06 ID:mwi0mW6d0
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元々微妙なHDだからたいして・・・
9. 名無しさん 2012年12月23日 21:17 ID:.FJMQWUu0
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>>7
痛い子に見えるからその発言やめたほうがいいよ
10. 名無しさん 2012年12月23日 21:41 ID:UKEF2wr20
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質の悪いブログを見てる人たちがこちらのブログを見て少しでも自分の浅はかさを自覚してくれるとありがたいですね
11. 名無しさん 2012年12月23日 22:47 ID:CABf8yNH0
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良く見たら件の画像はUIにインタレ解除したような痕が見えるな
良かった可変解像度のゲームなんて無かったんだ
12. 名無しさん 2012年12月23日 23:52 ID:ZCdV.r1B0
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インターレースだったら動きの大きい個所で解像度半分に見えるしな
13. 名無しさん 2012年12月24日 11:12 ID:ygvjn8jM0
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最近はTVのi/p変換優秀だから解像度半分に見えることはないよ
1080pとはほぼ判別不可能じゃないかな
生キャプチャしたものをAViUtlでみたらこの記事のように抽出できるけど
14. 名無しさん 2012年12月24日 19:39 ID:vjRspj6o0
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ネイティブの1920×1080pって言ってなかったっけ?
見たり感じ、内部解像度は720p以下に見えるけど。
15. 名無しさん 2012年12月25日 17:04 ID:8k24bFng0
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画像から内部解像度を判断する方法ってどうやるんですか?
誰か教えてください
16. 名無しさん 2012年12月25日 20:57 ID:J8.nIvTl0
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>>14
お前の目はどういう仕組みなんだ
公式で1080Pと改めて明言されたものの内部解像度を勝手に判別できるとはw
17. 名無しさん 2012年12月26日 00:07 ID:pHzxuZpZ0
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コンスタンス60fpsっていってた奴らはどこいったw
18. 名無しさん 2012年12月26日 09:38 ID:UN.NmqnE0
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カプコンがコンスタントに60fps出てると大手海外サイトに説明してるのでもうちょっと多くのシーンを解析した方が良いような・・・
19. 名無しさん 2012年12月26日 12:27 ID:jQDyOVtG0
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マシュー
@Hunter_Mashu
MH3GHDがHDじゃないってデータがあるけど,まぁ,実際にゲームしている人は楽しめればそれでいいって言うんだろうな~.これが「松坂牛使用牛丼」って表記してあるけど,「実は別の国産牛でした~」って言ったら怒るんだろうな~ 変な話だ
http://twitter.com/Hunter_Mashu/status/281680752658247680
20. 名無しさん 2012年12月26日 17:34 ID:Xs9LbDbl0
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↑必死だなw
21. 終結かと 2012年12月26日 19:13 ID:393ZQavA0
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http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1356419691/
お問い合わせをいただきました
「モンスターハンター3(トライ)G HD Ver.」について、
ご案内いたします。
ご覧になったサイトの記載について詳細が分かりかねますが、
パッケージにも掲載しておりますように、
本作は1080pまでの映像出力に対応しており、
内部解像度においても同様です。
誠に恐れ入りますが、弊社公式サイト以外の個人サイト等で
得られた情報につきましては、真偽についても分かりかねますので、
情報の詳細は、サイトの管理者様に直接ご確認くださいますよう
お願いいたします。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3771717.png
22. 名無しさん 2012年12月27日 02:47 ID:9wT0UZCI0
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ホント、コンスタンチン60fpsっていってた奴らはどこいったw
笑えるw萎み過ぎwwww
23. 名無しさん 2012年12月27日 12:55 ID:7xpR3CW40
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↑コンスタンチンなんていってる恥ずかしい人は君しかいない件
24. 名無しさん 2012年12月27日 13:45 ID:E.SfhtlZ0
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悪魔払い・・・!!!
25. 名無しさん 2012年12月28日 04:40 ID:oMQTofN00
↓このコメントに返信
23>>
コンスタンティンがネタだと気付かない恥ずかしい人は君しかいない件
26. 名無しさん 2012年12月28日 13:06 ID:x9ZnnzcY0
↓このコメントに返信
↑ネタにすらなっていないということを気付かない人は君しかいない件
27. 名無しさん 2013年01月20日 18:39 ID:t94a8SrP0
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WiiUはなんでCPUケチったんだろ
開発者どうかしてるよ
CPU PS3 Xbox360 Wii Uで確定らしい
GPUはWii U Xbox360 PS3
開発者は価格のことだけ考えたのか?
28. 名無しさん 2013年01月20日 21:10 ID:21.4FbBg0
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ゴッドオブウォーアセンションのマルチβの解析おねがいします
29. 2013年01月30日 08:38 ID:z8OpA4FL0
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※27
ケチって低性能なわけじゃないから。
WiiベースのCPUを3コアにカスタムしてる。
無理して1080Pにしないで720P 60fにすればよかったのに。
もしくは下画面使わなければ描画不可も下がってフレームレート安定したろうに。
30. 名無しさん 2013年02月01日 18:00 ID:KshYrc4H0
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>>29
遅延なくタブレットに画像送るため、高画質に出来ない→じゃあCPUでもケチるか
じゃないの?
ゲームはグラフィックじゃない、なんて言っている人いるけど
マルチで出るゲームは、わざわざ低画質版買わないでしょ
これから出るPS4やxbox720(?) に、WiiUは遠く及ばないのは分かっているから
その時、自社ソフトが余程素晴らしくない限り
結局Wiiみたいに誰も、どこのサードパーティーも相手しなくなる
ソニーやMSの、新型機のスペック発表前に
WiiU出したかったのは分かるけど、未完成のkernelにソフトラインナップ
任天堂としては珍しく酷い戦略
31. 名無しさん 2013年02月02日 16:11 ID:NRAhJl2L0
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>>29
WiiUのCPUは相当性能低いよ
箱のCPUより低いらしいからね
最近のゲームはGPU主導とか言われてるけど
物理演算とか自由に使えないのはこの先厳しいんじゃないかな?
CPUに余裕があればPS3のアンチャーテッドみたいに
物理エンジン使えるし
箱でアンチャーテッドが再現不可能な理由もそこにあるし
(グラ的には可能でも内部処理が追いつかない)
CSは固定スペックだから仕様が命取りになる可能性があるからね
(PS3のGPU選択とかまさにそれw)
32. 名無しさん 2013年02月19日 01:25 ID:fWNjr7A40
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負けず嫌いはめんどくさい
33. 名無しさん 2013年02月24日 22:21 ID:o42Js0vB0
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全然関係ないですけどPS3版バトルフィールド3の垂直同期ONになって遅延も減ってるように感じました。
34. 名無しさん 2013年02月28日 11:40 ID:3ijTmtSx0
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お疲れ様です
お時間ありましたらNARUTOの比較分析を希望します
よろしくお願いします
35. 名無しさん 2013年03月08日 01:04 ID:V3U.Y2gr0
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ps360死亡説が出回ってるけど
生きてるか?
36. 名無しさん 2013年03月12日 05:59 ID:rjwrdmY20
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全然更新してませんが大丈夫ですか?
37. 名無し 2013年03月27日 11:50 ID:n.gZ9XOW0
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PS3版のproject DIVAfの分析お願いします
遅延が気になるので
38. 名無しさん 2013年03月29日 02:11 ID:cQi7Xd090
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もうここ放置だと思うよ
39. 名無しさん 2013年08月20日 00:02 ID:1Vrs6wCe0
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MSKKからお金が出なくなったのかな
40. 名無しさん 2014年04月02日 23:02 ID:P1voMgqf0
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死んだか・・・
41. 名無しさん 2014年06月22日 12:13 ID:03XORuKl0
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BEYONETTA 1のWii Uのプレイ映像が公式に出たのでさくっと分析していただけると嬉しいです。
http://www.platinumgames.co.jp/bayonetta2/archives/189#wrapper から見れます。
ソース見ればわかりますが http://www.platinumgames.co.jp/bayonetta2/wp-content/uploads/2014/06/bayo1play60fps.mp4 で落とせました。
手元で軽くコマ送りで見た限りテアリングはなさそうですが、フレームレートは固定60ではなさそう。
まあ発売前なのでこのままリリースされるかはわかりませんが。
42. 名無しさん 2014年11月24日 23:54 ID:yjQMGUBY0
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比較するまでもなく歴然としたスペック差があるから必要ないでしょ
43. 名無しさん 2015年08月30日 22:09 ID:iCtkXtb00
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心おれちゃったんじゃないかね?
ほんとこれ系サイト全滅だなw
44. nx 2015年11月11日 12:17 ID:9Rdw1m580
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HALO5が可変解像度で720p説が有るので検証お願いします。
1. 名無しさん 2012年12月23日 15:56 ID:950pg1uc0 ↓このコメントに返信
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