1. ちん 2010年09月04日 16:11 ID:kufR7t6G0
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20fpsくらいに固定してティアリング無くした方が良さそうだ
2. 2010年09月04日 19:09 ID:vh8pkyhR0
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これは分かりやすい
3. 0194 2010年09月04日 19:17 ID:ZbSAKONPO
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ティアリングを表示させるなんて斬新だな
4. 2010年09月04日 20:35 ID:Xo72dI0z0
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うーん、これは結構な劣化ですねぇ…
5. ゲーマー 2010年09月04日 20:41 ID:RDoaBM2D0
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すごい熱意ですね
MAFIA2もよろしくお願いします
オブジェクトなどにも触れていただけると有難いです
6. 2010年09月04日 21:43 ID:dI2P4qhn0
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逆に言えば正常な部分を削除してしまうわけで・・・
7. 2010年09月04日 22:54 ID:CgTjQQzK0
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>>ゲーマー
ここの主は公平中立装ってるけどかなりのPS3信者だからそれはないw
マルチ比較スレに彼が現れたときのことを知ってる人はよくわかってるはず
あのテクスレ住人でもあるしなw
それにしてもここまでやる熱意はすごい
箱○版実際プレイしてても派手な爆発時とかじゃないとティアリングは気にならないが、この動画みるとめちゃくちゃ目立つような気がしてしまう
8. 2010年09月05日 00:12 ID:meFZzrN80
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360版は同期取ったらfps大変なことになりそうだな
9. 2010年09月05日 03:46 ID:1MG8bGZU0
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フレームレートの分散値なんて計算してくれる機能がついたらうれしいなぁ
お節介かとは思うけど一応
fps分散 = Σ_i=0 |i秒目fps-平均fps| ("||"は絶対値)
10. ps360 2010年09月05日 04:38 ID:SP.aWaX70
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> フレームレートの分散値なんて計算してくれる機能がついたらうれしいなぁ
提案ありがとうございます。
分散値よさそうですね、どうせならフレームレートではなく
各フレームのレンダリング時間の分散値の方がいいデータになりそうです。
そちらの方向でどう実装するか検討してみます。
ちなみにフレームレートでの分散値を計算した結果は、XBOX360:2.892、PS3:4.633でした。
11. カヴァ夫 2010年09月05日 06:26 ID:ZJRFdltZ0
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いつも参考にさせてもらっています!
もし管理人様が宜しければデッドライジング2も比較検証を
是非お願いしたいです!
12. あ 2010年09月05日 09:17 ID:BIB88klIO
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デッドライジング2てw
カプコン製のエンジンは箱専用でPS3に不利なエンジンじゃん。MTフレームワーク。
13. ps360 2010年09月05日 09:37 ID:SP.aWaX70
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> もし管理人様が宜しければデッドライジング2も比較検証を
> 是非お願いしたいです!
体験版が出れば確実にやりますよ。
14. 2010年09月05日 10:29 ID:sHkhhsOC0
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>カプコン製のエンジンは箱専用でPS3に不利なエンジンじゃん。MTフレームワーク。
まだこんなバカなこと言ってるやつがいるとはw
あとデッドラ2はMTFWじゃないよ
15. 2010年09月05日 11:24 ID:hrDE43Un0
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もうギャルゲーの検証でもしてあげれいいのに
ギャルゲーハード360大勝利!ってことで
16. カヴァ夫 2010年09月05日 16:38 ID:ZJRFdltZ0
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デッドラ2の件、ありがとうございます!!
楽しみにしています。
ヴァンキッシュは他所でも差は微妙だと聞いたのでまだ迷ってます^^;
プラチナのゲームはベヨネッタの悪夢があったので慎重に選びたいですね!
その点、この比較ブログは非常に有用的でありがたいです。
これからも頑張ってください!
17. 2010年09月06日 00:28 ID:xlHE3gK00
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>ギャルゲーハード360大勝利!ってことで
http://imasupd.ddo.jp/~imas/cgi-bin/src/imas72176.jpg
アイマス2は4*MSAA、60fps、5体同時だからな
PS3じゃ120%不可能
ナルティメットとかいうジャギジャギ30fpsとはレベルが違う
ぜひ検証してもらいたいな!
18. ゲーマー 2010年09月06日 01:27 ID:ls69qaia0
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頭悪すぎだろ。
大したエフェクトもないアイマスと、
大量のエフェクトに加え激しい動きのある格闘アクションとで
描画負荷が同じとでも思ってんの?
ヴァンキッシュの件でもPS3がリードプラットフォームだから云々とか騒いでた輩がいたけど、
そういう輩はヴァンキッシュが物量ゲーって事を忘れてるよな。
というか、ナルトもヴァンキッシュも360版が劣化してんのに何言ってんだか…。
19. 2010年09月06日 07:46 ID:xlHE3gK00
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>描画負荷が同じとでも思ってんの?
ジャギジャギナルティメットより4*MSAA、60fpsの方がはるかに負荷高いと思うぞ
それから「大したエフェクトがない」っていう具体的な説明よろ
>ヴァンキッシュの件でもPS3がリードプラットフォームだから云々とか騒いでた輩がいたけど、
>そういう輩はヴァンキッシュが物量ゲーって事を忘れてるよな。
何がいいたいの?
物量とか関係なくPS3リードで、箱○にベタ移植で720p未満のショボグラだったのは事実じゃないの?
20. 2010年09月06日 07:55 ID:xlHE3gK00
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>ゲーマー(笑)
【CEDEC2010】アイマス2の処理負荷はお安くない
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1283465354/
ここで思う存分発狂してこい
21. 2010年09月06日 18:06 ID:pk4AfjUN0
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さすがキモオタBOX
ギャルゲーの事になるとすぐこういうのが湧くな
22. wwww 2010年09月06日 19:54 ID:V8HxKH1o0
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PS3じゃ絶対に無理、の根拠も教えてくれよw
お前開発者なの?wwwwwwww
さすが物理的に無理!のちかんさん
23. 2010年09月07日 02:50 ID:WQog7MDN0
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【CEDEC2010】アイマス2の処理負荷はお安くない
↑みたけど、全部SPUの得意分野じゃん。
バンナムにSPU用のグラフィックコードをまともに書ける奴が居れば普通に移植出来るレベルでしょ。
24. 2010年09月07日 03:05 ID:WQog7MDN0
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アイマスの事よく知らないんだけど、
アイマスって1フレーム以内に把握出来ない動きする事とかあるの?
格闘とかだと、いつどんな動き(操作)するか分からないから
ハードウェアリソースは常に余裕がある状態にしなきゃいけないんだけど、
アイマスみたいなジャンルのゲームって急に予期せぬ動きとかするの?
しないのならハードウェアリソースの大半を使えるんだけど。
ナルティメットの方が負荷が低いとか言ってるけど、根拠は?
負荷が低いのに劣化するなんて随分変わったハードだよね?
もしかして360に最適化してないから??
作りやすくてPS3より全て上のはずなのに、ベタ移植も出来ないなんておかしくない?
どういう事だろうね~?
25. 2010年09月07日 11:51 ID:f9EzyEL20
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ここも他のクソブログみたいにPSWに染まっていくのか…胸熱
信者の絶対数じゃかなわんからなぁw
26. 2010年09月07日 12:01 ID:v3kEclXh0
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いっその事コメント欄は廃止して、掲示板だけにすればいいかもな。
掲示板は過疎ってたけど
27. 2010年09月07日 14:38 ID:ZRrMzh6z0
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今になってもプリレンダにやたら頼ったり、箱○でティアリング出しまくってるなんてほとんど和ゲーメーカーだけだろ
http://www.lensoftruth.com/?cat=47
28. 2010年09月07日 15:08 ID:LrDc2cAH0
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痴漢は中国人を助っ人工作員として呼ぶべき
29. 2010年09月07日 23:33 ID:LhwypNKo0
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なんだ、箱○ユーザーは今度は開発者気取りかw
GT5は720pだと4xMSAA(1080pだと2xMSAA)で60FPSで16車同時だけどねw
アイマス2よりもっと負荷が凄いよ
30. 2010年09月08日 22:05 ID:3fAlB60N0
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↑に加えて物理計算に重きを置いてるから、処理量は半端ない。
しかも3D立体視と顔認識によるヘッドトラッキングまである。
31. あ 2010年09月09日 17:43 ID:2jKSSPpb0
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なんにせよ、そんなもん開発者にしかわからんよ
素人がどうこう言ってもね
32. 2010年09月10日 02:55 ID:s6wz3X140
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なんでよりにもよってアイマス2を持ち出した?
1. ちん 2010年09月04日 16:11 ID:kufR7t6G0 ↓このコメントに返信
20fpsくらいに固定してティアリング無くした方が良さそうだ