ssasr_titleどちらにするか悩みましたがアバターとバンジョーが
使えるということでXBOX360版を購入。
PS3版DEMOと同じコースの分析&比較、
更にバンジョーとアバターで別コースを走行した分析もしました。

XBOX360の体験版ではフレームレートが低かったですが製品版で改善されているのか?
PS3の体験版と同じコースではどうなのか確認してみました。

まず、前回行ったSS比較はコースが違っていたので同じコースで比較してみました(PS3版のSSは前回と同じ)
左:XBOX360版、右:PS3版
1番目と2番目でXBOX360版のエフェクトの明るさが強いくらいで他はほとんど同じに見えます。
st_360_p0_newsr_ps3_p0

st_360_p1_newsr_ps3_p1

st_360_p2_newsr_ps3_p2

st_360_p3_newsr_ps3_p3

PS3版DEMOと同じコースの分析。

XBOX360
Avg:29.788 Tear:0.000% Min-Max:23.5-31.0
PS3-DEMO(前回の結果)
Avg:32.777 Tear:0.000% Min-Max:27.5-58.0

製品版でも体験版同様30fps上限は残ったままでした。
PS3と比較すると変身時のフレームレートの落ち込みが激しくそれが最低フレームの差になっています。
ただ体験版のフレームレートよりは安定しているのでコースの影響か
製品で改善されたかのどちらかでしょう。
XBOX360-DEMO(前回)
Avg:28.519 Tear:0.000% Min-Max:20.0-30.0


体験版からのフレームレート改善の理由を探るべく体験版と同じコースを分析。

Avg:27.917 Tear:0.000% Min-Max:20.0-30.0
変身が2回あったので平均フレームレートが落ちていますが最低フレームレートは体験版と同じです。
この結果からすると製品版で改善された訳ではなくコースの影響で不安定だったようです。

おまけ1(バンジョーとカズ−イ)
Avg:29.626 Tear:0.000% Min-Max:21.0-30.0


おまけ2(アバター)
Avg:27.619 Tear:0.000% Min-Max:20.0-30.0


コースによってフレームレートの安定度に違いがあります。
若干フレーム低下が気になるコースもありますが非常に面白いので買って損はないです。