PS3版もやっと配信されたので分析&比較しました。
なぜか体験版に収録されているコースがそれぞれ違います。
そのため比較のSSもまったく同じものを用意できませんでした。
(もしかするとセガが比較を嫌ってコースを変えたのかもしれませんw)
SSは左がXBOX360版(濃淡:最大)で右がPS3版(フルレンジ)になります。
コースが違い光の方向や強さも違うので比較には適していませんが参考程度にいくつか貼っときます。
最後にフレームレート分析です。
コースが違うた負荷も微妙に違うと思われますので数値だけの単純比較は難しいでしょう。
両方とも垂直同期ありでティアリング無しでした。
PS3版が30fpsを超えることがあったのでグラフのMAXは60にしました。
■XBOX360版(AVG:28.519 Min-Max:20.0-30.0)
■PS3版(AVG:32.777 Min-Max:27.5-58.0)
PS3版がなぜか30fpsを超えることがあるため平均も若干高めになっています。
ただPS3版はフレームレートが安定しているので超えた部分を除いても平均は高いと思います。
もしかすると重そうな水の有無がフレームレートに影響しているのかもしれません。
あと、PS3版でたまに出る30fps越えは逆にカクカク感じるので製品版では上限を30fpsにした方がいいと思います。
もし常時60fpsだせるならそちらの方がいいですけどね。