mh72-1081080pで分析
書き方が悪かったのか誤解されている方がいるので補足。
まず、私は1080pのSSを見て内部解像度が1080pだと思いました。
次に720pのフレームレートと差がなかったのですべての出力解像度で内部解像度が1080pだと思いました。
決してフレームレートに変化がなかったので内部解像度1080pと思ったわけではありません。

【フレームレート】
前回は720pでしたが今回は1080pで分析しました。

  720p Avg:38.372fps Min-Max:32.0-47.0fps Tear:0.000%(0.000%)
1080p Avg:39.359fps Min-Max:34.0-47.0fps Tear:0.000%(0.000%)


完璧に同じシーンではないですが結果はほぼ同じで、厳密に言うと1080pの方が若干高い結果でした。
この結果からすると内部解像度はすべて1080p、出力解像度に合わせてダウンスケールしてると思われます。

【スクリーンショット】
左が720pで右が1080pです。
1080pはnoAAでした。
720p_2019151080p_201913
720p_2020511080p_202050
720p_2021351080p_202137
720p_2022361080p_202238
720p_2023421080p_202340
720p_2024401080p_202438
720p_2027481080p_202749
720p_2030011080p_203003
解像度によるフレームレートの変化はほぼないので1080pでプレイすることをお勧めします。

SSの縦の解像度が719、1079なのでフレームレート分析ツールで取得しているSSだからです。
IntensityProで私が使用しているドライバーでは下1ドットがおかしいので分析から除外しています。
その除外しているデータを下にSSを作成しているためのこのような不自然な解像度になっています。
MonsterXXではそのような問題はないですがツール側で対応していないため1079になっています。