mgrr_title数量限定特典の体験版を分析


後ほどANUBISの比較をやる予定です。

ライジングのフレームレートは30fpsかと思いましたが60fpsでした。
ただしそこそこ低下もあり安定とは言えません。
ティアリングが発生しますがちょっと特殊です。

左が実際にティアリングが出ている画面で右が分析結果の画面です。
白い部分が前のフレームと同じだったということを表しています。
通常は境界が真っ直ぐなんですがこれは傾斜している上に右側が妙な形をしています。
mgrr_210131mgrr_123001026_210251
別なシーンでも同様な特殊な境界です。
mgrr_211016mgrr_123001026_211055
ANUBISの分析ではこのような症状が発生していないのでキャプチャーの故障ではないと思います。


PS3 Avg:53.561fps Min-Max:36.5-60.0fps Tear:0.219%(0.151%)

XBOX360版の体験版は国内で販売がないため日本で配信されることはないと思います。
海外で配信されたら比較したいと思います。
恐らくXBOX360版はティアリングがもう少し多めで平均フレームレートが高めと予想します。