bio6_newXBOX360版のティアリングの行方は、、、、
・少しだけ分析追加
今回の体験版は非常に難しかったですね。
敵は多いし硬いやつもいて弾が足らなくなることもしばしばありました。
難しいためど下手プレイでお見せするに絶えないため分析動画は1本だけにします。

【スクリーンショット】
前回、PS3版でバグのような部分が直ったか確認してみました。
左が前回で右が今回のものです。

PS3版はXBOX360版に比べて眉間のシワが少なかったですが修正されてXBOX360版とほぼ同じになりました。
bio6_195507_PLAYSTATION3bio6_new_224014_PLAYSTATION3
首の繋ぎ目も綺麗に消えています。
bio6_200232_PLAYSTATION3bio6_new_224108_PLAYSTATION3

【フレームレート】
XBOX360版が垂直同期ありでティアリングが0%になりました。
多少のティアリングを許容してくると思っていたので少し意外でした。
LEON編だけ冒頭のカットシーンが同じだったのでXBOX360版だけの新旧比較動画を作成しました。

OLD Avg:30.036fps Min-Max:30.0-30.5fps Tear:40.848%(40.848%)
NEW Avg:30.036fps Min-Max:30.0-30.5fps Tear: 0.000%( 0.000%)
ティアリングが0%になり、それ以外はまったく同じでした。

LEON編の一番負荷が高そうな部分で分析しました。

360  Avg:26.828fps Min-Max:21.5-30.0fps Tear:0.000%(0.000%)
PS3 Avg:26.492fps Min-Max:21.0-30.0fps Tear:0.000%(0.000%)
XBOX360は同期処理を入れた分、フレームレートが低下しPS3と似た結果になりました。
これならドグマも同期パッチ配信したらいいんじゃないですかね?

非常に短いですがCHRIS編の比較動画。

360  Avg:28.588fps Min-Max:25.5-30.0fps Tear:0.000%(0.000%)
PS3 Avg:25.353fps Min-Max:22.5-28.0fps Tear:0.000%(0.000%)

この結果を見る限り、やはりMTFWはXBOX360の方がパフォーマンスは上ですね。

bio6_new_ps3_120919_060439PS3版で新しい体験版のLEON編でカットシーンを分析
若干ですがフレームレートが向上してます
OLD Avg:29.745fps Min-Max:28.5-30.0fps Tear:0.000%(0.000%)
NEW Avg:30.000fps Min-Max:29.0-30.5fps Tear:0.000%(0.000%)