bio6_torn久々にティアリング除去動画をつくりました。
今回は過去に一度だけ「WANTED」というタイトルでやったティアリング除去です。
やっていることは単純でティアリングが発生した場合は次のフレームに置き換えるというものです。
たったこれだけでティアリングの発生していない動画にすることができます。
プログラムに少し手を加えてフレームレートもそれに合わせた形で出力するようにしました。
前回のWANTEDはいつ頃だったか調べたらなんと3年も前でした。
随分、長いことやってるな~と我ながら呆れ果てましたw

違いを判りやすくするためにノーマルとの比較で更に速度を1/4にしてあります。

Avg:30.029fps Min-Max:29.5-30.5fps Tear:35.676%(35.676%)
XBOX360がトリプルバッファさへ使えれば右の画面になるんですけどね。

そうそう、DFさんでもバイオ6体験版のフレームレート分析してました。
私のところでもそうですが30fpsを超えることがあります。
通常、30fpsリミットのゲームではティアリングフレームが2回連続で発生することがないんですが
このゲームの場合、たまに発生するため30fpsを超えることがあります。
ただ、DFさんでは34fpsまで達することがあり恐らく誤選出だと思います。