lens前々から気になっていたLens of Truth分析結果の疑問について

Lens of Truthでのフレームレート分析は各シーン毎と全体の結果を出しています。
いつも疑問に思っていたのは各シーンのティアリング値と全体が合っていないように見えることです。
最近の分析結果だとHead2Head: Saints Row: The Third Analysisです。
XBOX360版の方ですが以下のようになっています。
Clip1 49.95% Clip2 21.00% Clip3 23.90% Clip4 12.18% 全体 49.58%
Clip2以降が低い結果もおかしい気がしますが、この結果でなぜ全体がこれほど高い値になるのでしょう?
私がなにか見落としているだけなのでしょうか?
実はあちらのコメントで質問したのですが「加重平均を使っているんだよ」とのことですがそれでもよくわかりません。
Analysis: Saints Row: The Third Xbox 360 V-Sync On/Off 
どなたかわかる人がいたら教えてください。
もしかして私は何か勘違いをしていて、今出している結果に問題があるのか心配になってきました。

あと、Clip2以降のティアリング値が低いのはなにか間違っている気がします。
各Clipの計測開始時の数値を見てください。
中央一番下の緑の縦線がティアリングの発生を意味しています。
clip1clip2
clip3clip4
どのClipも開始時に大量のティアリングが発生していますがClip2以降は非常に少ない値です。
私もほぼ同一シーンでClip形式で分析してみましたがどのClipも開始時から高いティアリング値です。

一体どういう計算方法なんでしょうね。