gears3_titleとりあえず操作遅延のみ分析
フレームレート分析してほしいステージがあればコメント入れてください。

半年以上前に計測したベータ版の結果「Gears of War 3 Beta 操作遅延分析
今回は製品版での分析です。

左が今回の製品版の結果で、右が前回のベータ版の結果です。 
Gears of War 3
10.3768075833324778(133.3ms)
11.338097333332538(133.3ms)
12.278532958332598(133.3ms)
13.239822708332648(133.3ms)
14.159404208332698(133.3ms)
16.121691958332748(133.3ms)
17.04127345833288(133.3ms)
18.002563208332858(133.3ms)
110.117750624997910(166.7ms)
111.01647799999798(133.3ms)
111.97776774999810(166.7ms)
112.8973492499988(133.3ms)
113.921201374998110(166.7ms)
114.819928749998110(166.7ms)
115.80207262499828(133.3ms)
20.01329999999823419(150.0ms)
21.037152124998299(150.0ms)
21.977587749998349(150.0ms)
22.87631512499849(150.0ms)
24.817769541665119(150.0ms)
25.779059291665179(150.0ms)
26.719494916665229(150.0ms)
27.659930541665289(150.0ms)
28.621220291665339(150.0ms)
29.561655916665389(150.0ms)
210.46038329166549(150.0ms)
211.46338129166559(150.0ms)
212.40381691666559(150.0ms)
213.36510666666569(150.0ms)
214.32639641666579(150.0ms)
215.22514458333249(150.0ms)
216.16558020833249(150.0ms)
Gears of War 3 Beta
10.1099372916629098(133.3ms)
11.112935291662968(133.3ms)
12.199349791663018(133.3ms)
13.223201916663078(133.3ms)
14.247054041663128(133.3ms)
15.333468541663178(133.3ms)
16.336466541663238(133.3ms)
17.4228810416632810(166.7ms)
18.405045708338(133.3ms)
19.4706060833300510(166.7ms)
110.51531233333018(133.3ms)
111.51831033333028(133.3ms)
112.604724833330210(166.7ms)
113.62857695833038(133.3ms)
114.69413733333038(133.3ms)
114.71699145833048(133.3ms)
115.74084358333048(133.3ms)
21.099047833330489(150.0ms)
22.122899958330549(150.0ms)
23.188460333330599(150.0ms)
24.233166583330659(150.0ms)
25.257039499997369(150.0ms)
26.280891624997429(150.0ms)
27.304743749997479(150.0ms)
28.502328874995819(150.0ms)
29.526180999995869(150.0ms)
210.61259549999599(150.0ms)
211.6364476249969(150.0ms)
212.61861229166279(150.0ms)
213.68417266666279(150.0ms)
213.72788091666289(150.0ms)
215.73187691666299(150.0ms)
若干の違いは誤差の範囲で結果は同じでした。

それとコマ送りしてて気付いたのですがギアーズ3では発砲と同時に着弾してます。
gears3_lag

参考までにアンチャーテッド2で数えてみると2フレーム目(1フレーム1/60秒)で着弾。
発砲前の予備動作?から数えれば4フレーム目で着弾。
uncha2_lag1uncha2_lag2

アンチャーテッド3ではなんと6フレーム目(1フレーム1/60秒)で着弾。
uncha3_lag1uncha3_lag2
どれも距離は同程度かなと思いますが武器の違いですかね?
この辺の違いがプレーに影響してるのかもしれません。

11/13追記
コメントにあったギアーズ1と2の着弾を確認したところ指摘通り同時でした。
g1_lag_shotg2_lag_shot