killzone3_title2マルチ、CO-OP、入力遅延の追加分析

【フレームレート】
・マルチモード(ウォーゾーン)
味方と知らずに乱射した際にフレームレート低下がありましたがそれ以外は30fps安定。
Avg:29.991fps Min-Max:26.5-30.5fps Tear:0.000%


・CO-OP(分割画面)
一人で操作してるため右側はR1押しっぱなし状態です。
Avg:27.748fps Min-Max:22.5-30.0fps Tear:0.000%


・シングルプレイの同一ポイントでのフレームレート
Avg:29.416fps Min-Max:27.0-30.0fps Tear:0.000%
killzone3_single
分割画面で約6%のフレームレート低下でした。
1画面のサイズを小さくしても、さすがにノーペナルティーとはいかないようです。

【入力遅延】

MLUTI OpenBeta
10.6926527916646628(133.3ms)
10.7363610416647178(133.3ms)
11.760213166664778(133.3ms)
12.784065291664828(133.3ms)
13.849625666664888(133.3ms)
14.894331916664938(133.3ms)
15.959892291664988(133.3ms)
16.983744416665048(133.3ms)
18.049304791665098(133.3ms)
19.073177708331818(133.3ms)
110.09702983333198(133.3ms)
111.16259020833198(133.3ms)
112.1864423333328(133.3ms)
113.2102944583328(133.3ms)
114.29670895833218(133.3ms)
115.36226933333218(133.3ms)
20.6996194583321887(116.7ms)
21.723471583332247(116.7ms)
22.789031958332297(116.7ms)
22.811886083332357(116.7ms)
23.83573820833247(116.7ms)
24.859611124999129(150.0ms)
25.946025624999189(150.0ms)
26.969877749999237(116.7ms)
27.993729874999287(116.7ms)
29.080144374999349(150.0ms)
210.08314237499947(116.7ms)
211.17645687499779(150.0ms)
212.20032979166447(116.7ms)
213.22418191666459(150.0ms)
214.24803404166469(150.0ms)
216.31459241666469(150.0ms)

KILLZONE2の入力遅延はパッチ後で8~10Frame(133.3~166.7ms)
今回が7~9Frame(116.7~150.ms)で1Frame(16.7ms)改善されていることがわかります。
HALO REACHが6~7Frame(100.0~116.7ms)でKILLZONE3がトリプルバッファ(+2Frame)であることを考慮するとこれが限界でしょう。
前作よりクオリティーを上げ、更に入力遅延を改善したことはすばらしいと思います。

※ここで書いている1Frameは1イント(1/60秒)を意味します。