パッチ前とパッチ後の遅延を分析
今までの遅延分析もそうですが、入力ポイントの違いがあるので単純に横での比較は出来ません。
比較する場合は、入力ポイントを合わせて見てください。
FPS/TPS系ではリロードが入るため測定できていないポイントが若干多いです。
たしかにパッチ後、33.3msの遅延改善がされていますが、それでも遅い方です。
遅延の傾向が結構変わっています。
素人考えだと入力関係の参照回数を増やした?と思えますがどうなんでしょうね?
ついでにHALO REACHの遅延も測定してみました。
流石です。
KILLZONE2がトリプルバッファ採用のため33.3msの遅延が出るのは仕方がないですが
1イント目の後半で4フレーム(66.7ms)差が発生しているのは少し酷いかもしれません。
KILLZONE3では更に改善されているらしいので発売されたら分析したいと思います。
比較する場合は、入力ポイントを合わせて見てください。
FPS/TPS系ではリロードが入るため測定できていないポイントが若干多いです。
|
|
遅延の傾向が結構変わっています。
素人考えだと入力関係の参照回数を増やした?と思えますがどうなんでしょうね?
ついでにHALO REACHの遅延も測定してみました。
流石です。
HALO REACH | ||
1 | 0 | 6(100.0ms) |
1 | 1.000998 | 6(100.0ms) |
1 | 2.064558375 | 6(100.0ms) |
1 | 3.107264625 | 6(100.0ms) |
1 | 4.0874085 | 6(100.0ms) |
1 | 7.152964875 | 6(100.0ms) |
1 | 8.21652525 | 6(100.0ms) |
1 | 9.21752325 | 6(100.0ms) |
1 | 10.2602295 | 6(100.0ms) |
1 | 12.2622255 | 6(100.0ms) |
1 | 13.30493175 | 6(100.0ms) |
1 | 14.30592975 | 6(100.0ms) |
1 | 15.369490125 | 6(100.0ms) |
1 | 16.349634 | 6(100.0ms) |
2 | 1.71003825 | 7(116.7ms) |
2 | 2.71103625 | 7(116.7ms) |
2 | 3.774596625 | 7(116.7ms) |
2 | 4.775594625 | 7(116.7ms) |
2 | 5.839155 | 7(116.7ms) |
2 | 6.840153 | 7(116.7ms) |
2 | 7.54919325 | 7(116.7ms) |
2 | 7.88285925 | 7(116.7ms) |
2 | 8.529337125 | 7(116.7ms) |
2 | 9.572043375 | 7(116.7ms) |
2 | 9.9265635 | 7(116.7ms) |
2 | 10.906707375 | 7(116.7ms) |
2 | 11.574039375 | 7(116.7ms) |
2 | 11.97026775 | 7(116.7ms) |
2 | 12.63759975 | 7(116.7ms) |
2 | 13.63859775 | 7(116.7ms) |
2 | 14.63959575 | 7(116.7ms) |
2 | 15.703156125 | 7(116.7ms) |
KILLZONE2がトリプルバッファ採用のため33.3msの遅延が出るのは仕方がないですが
1イント目の後半で4フレーム(66.7ms)差が発生しているのは少し酷いかもしれません。
KILLZONE3では更に改善されているらしいので発売されたら分析したいと思います。
1. 正木の枝 2010年11月14日 17:23 ID:LOf.1XDj0 ↓このコメントに返信
キルゾーン2はFPSの中でもエイム慣れるまで苦労したけど
やはり遅延がひどかったのか・・
鋭敏反応ONでもまだやりづらかったからなあ
3では改善してほしいですな