4. 2010年10月26日 19:45 ID:dHIOdCxr0 ↓このコメントに返信
PS3は全くAAかける余裕が無かったって事ですね。
まあ冗談はこれくらいにして、PS3版で横着するメーカー多いのは糞な仕様にしたソニーが原因だということを信者はいい加減理解した方が良いよ。
それにしてもソニー信者冬眠でもしたの?
面白いくらいひっそりしてる。(笑)
5. 2010年10月26日 21:16 ID:kErTPC1G0 ↓このコメントに返信
>それにしてもソニー信者冬眠でもしたの?
面白いくらいひっそりしてる。(笑)
PS3持ってるやつは最近の箱劣化続きで余裕なんだよ
余裕なくなるとお前みたいになるってことを証明したな
10. カビラ 2010年10月27日 05:17 ID:d7VPnFwZ0 ↓このコメントに返信
2段目の背景(壁のケーブルとか色々)が分かりやすいね。
でもPS3しか持ってないから、買うとしたらそっちしかないよ。
16. 2010年10月28日 07:44 ID:COhMRiwL0 ↓このコメントに返信
MLAAが箱○の4×AAの時と負荷がかわらないんだから早い事SDKに加えて欲しいな。
箱○=4×MSAA GPU負荷20パーセント増。
PS3=MLAA(4×MSAA相当)SPU(5基)全体で20パーセント増。
※PS3のCellにはゲームに使用出来るSPUが6基あるが、
1基は音声処理やその他諸々を請け負う為、MLAA実装は5基となっている。
19. 2010年10月28日 22:32 ID:COhMRiwL0 ↓このコメントに返信
マジンは驚いた。
PS2かと思うくらいのテクスチャで、
レンダリング解像度もPS2に毛が生えた程度。
スゲー前に出たフォークスやGENJIのが余程綺麗だった。
負荷の予測出来るイベントシーンでティアリングが出てたし、
とてもPS3で6作品(内3作はDL専用)出してるとは思えない出来。
20. 2010年10月28日 22:37 ID:COhMRiwL0 ↓このコメントに返信
あ、テクスチャフィルタリングも酷かった。
ゲームとしては普通。
通常攻撃に爽快感が全くない事だけ覗けば割と遊べそう。
というか、通常攻撃のパターンが他にないなら必ず修正すべき。
21. 2010年10月29日 03:31 ID:KP0lFJ.G0 ↓このコメントに返信
>MLAAが箱○の4×AAの時と負荷がかわらないんだから早い事SDKに加えて欲しいな。
お前が言うほど簡単なことじゃないってことだろ。
23. 2010年10月29日 20:00 ID:KP0lFJ.G0 ↓このコメントに返信
↑
みんながお前ほどヒマではないよ。
やれる範囲で買うもんじゃないの?
PS信者は静止画見て楽しむらしいからたくさん買うのかもしれないが。
24. drg 2010年10月30日 10:45 ID:EHfHlhhz0 ↓このコメントに返信
360ではAAをGPUでかけられない。
eDRAMが代わってかけている。
今までのグラフィックスパイプラインにおけるAAは、
フレームが完全に描画し終わってから行うものなのでROPでしかできない。
360のROPは、GPU本体ではないeDRAMが受け持っているからeDRAM以外では不可能。
GPUの性能が良いとか悪いとかではないんだ
別工場に任せてしまっているってだけ
10MBしか余裕がないから1024x968以上になるとタイリングして、非HDで出力し結合することになるが。
25. 2010年10月30日 15:57 ID:ToSpwnXs0 ↓このコメントに返信
>要望があったので比較しました。
要望あってもやらないこと多いんだからこんな書いても意味なくね?
要望コメがでたら、その時点でやる、やらない返答してやればいいのに
26. 2010年10月30日 19:13 ID:lHuvMa7D0 ↓このコメントに返信
>1024x968以上になるとタイリングして、非HDで出力し結合することになるが。
AAありだとこれじゃはみ出すぞ。AA無しだとまだ余裕あるし
27. 2010年10月30日 19:47 ID:k3.017Sj0 ↓このコメントに返信
>要望コメがでたら、その時点でやる、やらない返答してやればいいのに
その時点で未来のことが必ずわかるわけじゃないでしょ。
比較する時間ができたからやったんじゃないの?
それとも比較されたら困るのか?
28. 2010年10月30日 23:01 ID:lIK5JLB20 ↓このコメントに返信
>要望あってもやらないこと多いんだからこんな書いても意味なくね?
>要望コメがでたら、その時点でやる、やらない返答してやればいいのに
要望に答える義理はないところを答えて比較してくれてるんだからそういうこと言うな
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1. ゲーマー 2010年10月26日 00:38 ID:XnigW4PB0 ↓このコメントに返信
fifa共に分析お疲れ様です
AAの違いはあるにせよ最近はどんなゲームも
PS3版の色味が薄かったりするようなことが減りましたね