久々に分析ツールに機能追加しました。
海外フォーラムにて、オーバースキャン領域に出ているティアリングを除いた
数値を追加してほしいという意見があったので追加しました。
変更点
・グラフにオーバースキャン領域を除いた値のグラフを追加(濃い赤色)
・ティアリング発生率の下にオーバースキャン領域以外での発生率を追加
オーバースキャン領域は全体の2%とし、上下合わせて7+7=14ドット(720p)に設定。
通常、ブラウン管ではオーバースキャン領域は表示されないので
新しく追加した発生率はブラウン管での値と考えて問題ないと思います。
前回、分析&比較したMafia IIのカットシーンを再分析してみました。
XBOX360 Avg:24.013fps Min-Max:19.5-30.0fps Tear: 0.440%(0.397%)
PS3 Avg:24.485fps Min-Max:17.5-31.5fps Tear:39.482%(2.213%)
XBOX360版はそれ程結果に差は出ませんでしたが
PS3版はかなり減っていますがそれでもXBOX360より多い結果でした。
数値を追加してほしいという意見があったので追加しました。
変更点
・グラフにオーバースキャン領域を除いた値のグラフを追加(濃い赤色)
・ティアリング発生率の下にオーバースキャン領域以外での発生率を追加
オーバースキャン領域は全体の2%とし、上下合わせて7+7=14ドット(720p)に設定。
通常、ブラウン管ではオーバースキャン領域は表示されないので
新しく追加した発生率はブラウン管での値と考えて問題ないと思います。
前回、分析&比較したMafia IIのカットシーンを再分析してみました。
XBOX360 Avg:24.013fps Min-Max:19.5-30.0fps Tear: 0.440%(0.397%)
PS3 Avg:24.485fps Min-Max:17.5-31.5fps Tear:39.482%(2.213%)
XBOX360版はそれ程結果に差は出ませんでしたが
PS3版はかなり減っていますがそれでもXBOX360より多い結果でした。