lp2_titleマルチバトル体験版を分析&比較。
約半年前に配信されたCOOP体験版の分析結果はこんな感じでした。
PS3 Average(25.991) Tearing(41.365) Min-Max(17.0-33.0)
http://zoome.jp/ps360/diary/404/ http://zoome.jp/ps360/diary/405/
360 Average(27.306) Tearing(27.832) Min-Max(19.0-30.0)
http://zoome.jp/ps360/diary/348/

分析前に比較画像を少々。
マルチバトルなのでまったく同じアングルは難しいです。
左:XBOX360 右:PS3
lt2_360_055616lt2_ps3_055618
lt2_360_060355lt2_ps3_060357
地面に生えている草の感じがかなり違います。
lt2_360_064702lt2_ps3_064705
lt2_360_060226lt2_ps3_060228
lt2_360_061705lt2_ps3_061706

PS3 Avg:26.786fps Tear:42.426% Min-Max:19.5-39.5fps


XBOX360 Avg:29.769fps Tear:7.096% Min-Max:24.5-30.0fps


巨大モンスターがいないため、どちらもフレームレートは若干高めになっています。
PS3版は相変わらずの完全非同期で前回同様30fpsを超えるシーンがあります。
完全非同期で前回同様のフレームレートなのでティアリングも同様の結果となっています。
XBOX360版のティアリングは減少していますがステージの影響が大きいと思われます。

PS3版のティアリングは半年前の体験版から改善はされていなようです。
来月発売される製品版で改善される望みはかなり薄いと思います。
ただ、前回あった音が途切れる不具合はなくなってました。

ちなみにPS3版は例の同一フレームで差異があるパターンでした。
MTフレームワーク製はすべてこうなりそうです。
このパターンだと海外比較サイトでは分析不可能かもしれません。

追記
この体験版、TGS2009でプレイアブルで出展されていたデモと同じのようです。
それなら改善されているわけないですね。
まだ製品版への望みはありそうです。