darksiders_ps3_same_360XBOX360版「Darksiders」の海外検証サイトと同じシチュエーションでPS3版の検証をしました。

話の発端となった海外検証サイトの記事。
Darksiders 360 patch analysed

これと同じように検証&比較したうちの記事。
 [XBOX360] Darksiders パッチ適用後比較

これらと同じシチュエーションのPS3版が見たいというリクエストがあったので検証。


検証結果は殆ど同じでした。
この程度の差は誤差の範囲でしょう。
XBOX360
平均:27.786  ティアリング:19.598%  最小-最大:20.5-31.5

PS3
平均:27.841  ティアリング:22.341%  最小-最大:19.0-30.0

強いて違いを探すとすればフレームレートの滑らかさを示す数値。
場所はヒストグラムの左側に出ている数字になります。
これは前のフレームレートとの差の平均になります(単位はms)
この数値が少ないということは各フレーム間の変動が少ないということになります。