bayonetta_clip1以前記事にした海外サイトのベヨネッタ検証ですが、より同じシーンでこちらも検証してみました。
前にも紹介してますが海外での検証&比較サイトは「Lens of Truth
ベヨネッタの比較&検証
CLIP 1を検証。
Lens of Truthの結果。
Length of clip: 3567 frames
Average FPS of clip: 51.05
Percent of torn frames: 25.50

こちらの結果。
Length of clip: 3660 frames
Average FPS of clip: 53.525
Percent of torn frames: 61.503


同じ区間での検証ですがプレイスタイルが違うのである程度の差は出ると思います。
フレームレートの差は2.5程度でこれはプレイスタイルによる差と考えて問題ないと思います。
ティアリング発生率の差はプレイスタイルの差以上のものがあります。
この前記事にしましたが思った以上に検出できていないようです。

検証動画の再圧縮前のものを用意しました。
検証結果をコマ送りして確認するにはZOOMEの動画は画質が悪いです。
興味があり回線に余裕がある方はどうぞ!ファイルサイズは約90Mあります。
http://www.megaupload.com/?d=C08JCJKB

確認時にティアリングが出ている場所が判断し難い場合は一コマ戻ってみるといいです。
ティアリング発生フレームとその前のフレームを交互に表示すれば更にわかりやすいと思います。